

取り敢えず

| |д・) ソォーッ…

相変わらずゲームから足が遠のいてます。
某お嬢や某ぱぱんが細々と頑張っておいでなので、たまーに気まぐれに赤石覗くぐらい。
いやぁ…聞いてはいたけど過疎っぷり&露天のインフレ具合にはびっくりですわ。
億越え品が露天販売品の90%以上ってナニそれ(´・ω・`)

生存報告(´・ω・`)

気がついたらものっそい放置してました(´・ω・`)スミマセン

あれから(震災から)いろいろとありましたが、無事引越し先も見つかり
関東(首都圏)に引っ越しました。
もともとは東京育ちなのでこれも帰郷というのでしょうか?
取りあえず生活は落ち着きましたよん。ぺこ <(_ _)>

ただオンラインゲームのほうは相変わらず触手が動かないんですよねぇ…。
てか、コレっていう嵌まれるゲームが無い。
たまーに昔のお気に入りのオフゲを引っ張り出してするぐらいかなぁ。

まあぼちぼちやってます(ぁ
取りあえず生存報告でしたw



色々とあったんです。(´・ω・`)

…えーと、皆様とんでもなくお久しぶりでゴザイマス。(殴)
イヤ、マジで消えている間に色々とあったんですよ。ほんとに。


まずは真面目にご挨拶。

この度の東日本大震災により、亡くなられた方のご冥福をお祈りを申し上げると共に、 被災された皆様、ご家族様には心よりお見舞い申し上げます。

当方も実は被災者です。
津波被害がなかった宮城内陸部とはいえ、激甚災害地域といっても差し支えない揺れを喰らったところ住まいで、古いボロ屋の我が家は見事に痛手を受け、お役所から『全壊』の認定をいただきました。(;´д` ) トホホ
基礎は壊滅的に修復不可能、家中の壁はひび割れ、床や天井はゆがみ、柱は目視でわかるほどに傾いております。押忍。

現在は引っ越し先を本気で探している最中デス。
もう一度大きな揺れを喰らったら、間違いなく我が家は倒壊するので。

なんでそんな危ない家に今もいるのかというと、我が家には多数のネコと認知症患者が一人いるせいなのです。
こいつら抱えていては、避難所や仮設住宅には入れないので。(´・ω・`)
家族の要望と我が家の状況を全部受け入れてくれる、お手頃家賃の物件がなかなかないのが、目下のところ一番の悩みの種です。

──そんなこんなで、震災後二ヶ月はゲームどころじゃありませんでした。

まず最初の地震でライフラインが全滅、電気が復旧するまで1週間、ネットはその二日後まで繋がらず、水道に至っては約3週間復旧しなくて、三月末ごろようやく全部復旧したと思ったら、4/8の二度目の地震でまた全滅。
今度は電気三日、水道2週間で復旧しましたが、地震による食料や物資不足、燃料不足の弊害もあり、日々給水所と物資確保に昼間は自転車で山坂越えて走り回り、夜は余震にビビリながら情報を集めたり震災の片づけをしたりで、へとへとになりながらあっという間に一日が過ぎる毎日。

MMOどころじゃありませんでしたよ、マジで。

震災後三ヶ月目に入って、ようやく落ち着いて時間が出来ても、今度はなんかこう食指が動かない。
……精神的なものですな、ハイ。
遊んでる時間があったら、なんか別にやらなきゃならないことがあるんじゃないかとか、今はまだそんなことをして遊んでいられる状況や身分じゃないだろうと、心のどこかで罪悪感みたいなものが働くんですわ。
これって間違いなく精神的外傷ですよね。(苦笑)

それでも、こういう時こそ気分転換が必要なんじゃないかと、ほぼ無理やり重い腰を上げ、何度か古巣に顔を出してみたものの、ほとんど友達と喋るのみで、やっぱり狩りとかはする気になれず。
古巣なので飽きもあるんだろうけれど、まだまだ気持ちのリハビリが必要なようです。ハイ。(´・ω・`)


まあでも、どんなことでも動かなきゃ日常は取り戻せないし、心も健康にはならないので、ぼちぼち新しいゲームの情報なんかも仕入れて、スペックが許すようならトライしてみようと思っております。

こんなダメ管理人ではございますが、皆様今度ともゆるく長い目で見守ってくださいませw
[壁])≡サッ!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぺぞきん時計

プロフィール

ふぇりこ

  • Author:ふぇりこ
  • 現在は赤石プチ引退中。
    ROHANではシルバ鯖、完美ではペテル鯖、アルデ鯖などにキャラもおいてありますが、こちらもほぼ引退?(ぇ
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ゲーム






アクセスアップ支援♪

FC2カウンター

ブログ内検索

参加してます♪



是非励ましの一票を♪


人気blogランキング

人気ブログランキング

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

こちらもいかが?
















